[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
『てるてる坊主ベル』【羊毛フェルト定期・体験レッスン(6/22)】
梅雨真っ只中!


今日も雨、かなり降ってます
九州の大雨も心配ですね・・・。



さて、この日は体験講習の予定の日では無いけれど
初心者さんの体験のお申し込みがありましたので
急遽、レギュラーさんと同じモノを作っていただくことにしました。


今回の講習はこの季節にピッタリの
『てるてる坊主ベル


チリンチリ~ン♪と可愛い音が鳴りますよ


これで雨よ、上がって~。

20100622taiken1

20100622taiken2

1枚目右上が今回の体験講習を受けていただいた生徒さんの作品。


シンプルなデザインの割りには、
元々初心者さん用のキットではなかったので、
初めての方には難しい部分もありました。


201006taiken3

このてるてる坊主は身体の中にベルが入っているので
中は空洞に作らないといけないのです。
これが結構難しかったみたいで・・・お手伝いしました。



来月からはこちらの生徒さんと、
体験講習なしでいきなり入会してくれる方とで
2名の方がお仲間に増える予定です。


楽しく一緒にチクチクしていきましょうね~~~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログ村の羊毛フェルトのランキングに参加しています♪
バナーをポチッと応援してくださいね(^O^)/
[2010/06/26 07:50 ] | ◆culture center◆ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
