[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
羊毛フェルト 体験講座【第2回】と公民館の短期講座
昨日、今日とで講習会の2連チャン!


風邪が完全に治らないまま、講習会に突入してしまい
申し訳ないです。



さて、カルチャーセンターでは昨日、2回目の体験講座が行われました。


今回の参加者は定員いっぱいの10名さまです。
itigonoro-ruke-ki


課題は前回と同じロールケーキ♪


先週の反省を踏まえ、なるべく時間オーバーしないようにと
イチゴの部分を私の方で作製しておきました。


やはり・・・2時間ではこの作品を仕上げるのは難しいですね。
イチゴパーツをお配りしたら、とても喜ばれました。
小さいパーツなので初心者さんが作ると難しいし
時間がかかるので・・・ね。

20091006kouza1

20091006kouza2

みなさんとても熱心にチクチクされました♪


ストラップなので硬~~~い仕上がりの作品にしているのですが
そこまできっちり硬く作るのは根気がいる作業です。
でもみなさん、形も硬さもバッチリ上手に作られてましたよ。

20091006kouza3

可愛いロールケーキが出来ました!
お疲れ様でした~♪




そして、今日は公民館での短期講座。
羊毛フェルトの講座をこの公民館でするのは2度目です。
参加者さまの中には前回参加された方も数名おられて、
半数くらいの方が経験者さんでとてもやりやすかったです♪
20091007kouza1

20091007kouza2

講座に参加されたのは11名・・・あれ!?
作品の写真が10名分しかないわ~~~~。
「みなさーん!出来上がったら撮影しますから持ってきてね」
とお願いしたのだけど、持ってこられなかった方もいたようで・・・
その場で気が付けばよかったですね。すみません。
20091007kouza3

今日の講座は3時間だったので、上に乗せるイチゴまで
頑張ってご自分で作っていただきました。


ロールケーキなのにやっぱり作品それぞれに個性がありますね!
お疲れ様でした~♪




講座の方は
次回のカルチャーセンターでの講座が10月13日(火)です。
定期講座の始動日ですが、体験講座の方も一緒に
ハロウィンのストラップを作製します。


10月27日(火)の講座はクリスマス関係のものを計画中。
どうしようかな~。
生徒さんの意見も聞いてみようと思います♪


また、10月のうちに家庭教育学級での講座。
11月には他の公民館での短期講座があります。
こちらの2講座は今回と同じロールケーキです。


みなさん、頑張りましょうね~!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログ村の羊毛フェルトのランキングに参加しています♪
バナーをポチッと応援してくださいね(^O^)/


[2009/10/07 23:56 ] | ◆kousyu-kai◆ | コメント(0) | page top
<<羊毛フェルト 定期レッスン(10月13日) | ホーム | 羊毛フェルト 体験講座【第1回】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
