スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
羊毛フェルト教室☆幼稚園の家庭教育学級☆
20091021mihon


昨日はある幼稚園の家庭教育学級に呼ばれて
羊毛フェルトの教室の講師をやってきました♪


家庭教育学級・・・と、この市ではいうのですが
よその地域ではきっとこのネーミングも違うのでしょうね?
要は幼稚園や小学校のお母さんのサークル活動みたいなもので
年間を通していろいろな活動をされています。



今回はみなさんで「ロールケーキ」を作っていただきました。


人数が当初20人と聞いていたので、ロールケーキも簡単バージョンで♪


ぐるぐるっと渦を巻いている色違いのケーキに
オプションでイチゴを付けたり大納言やピスタチオを散らします。

20091021sakuhin

結局講習を受けられたのは14名だったのかな?


以前公民館でのイチゴのロールケーキを作られた方々は
基本お手伝いにまわられていましたので、画像のケーキは11個。


お手伝いされてた内の3名さんもあとから
大急ぎで作製されていましたよ。
(出来上がってはないので画像はナシ)
公民館まつりの時にこのロールケーキは展示してくださるそうです。
いろいろなケーキが出来たので、見るのも楽しいですよね!



オプションのイチゴは前回講習に来てくれた方に予め
みなさんの分の作製を依頼しておきました。

時間内にこのイチゴまで作るのはちょっと難しそうな人数だったので・・・。


おかげ様で予定の時間でみなさんほぼ出来上がりました~!

20091021kouza1


大人数だし、オチビちゃんも来ると聞いていたので
心配していた講座ですが
なんとかみなさん作品を完成させることができましたし、
楽しんでもいただけたようで嬉しいです♪


また機会がございましたら、一緒にチクチクしましょうね♪(゚▽^*)ノ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログ村の羊毛フェルトのランキングに参加しています♪
バナーをポチッと応援してくださいね(^O^)/






スポンサーサイト
[2009/10/22 15:30 ] | ◆kousyu-kai◆ | コメント(0) | page top
<<講座お休みと振替日のお知らせ | ホーム | 羊毛フェルト 定期レッスン(10月13日)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
