スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
羊毛フェルト短期講座【バンダナペンギンのストラップ】
昨日は市内の公民館での短期講習会でした。


こちらの公民館では前年度、11月に講習会を開催したのですが
今年度は7月。
夏のかかりのこの暑い時期に生徒さんは集まるかしら・・・と
心配していましたが、定員満席。


ありがとうございます~♪



今回の課題は「バンダナペンギンのストラップ」


夏仕様ということで、布のバンダナをご用意しました。
banndanapenginmihon


去年講習を受けられてた方が2名。
私のブログをご存知の羊毛経験者さんが1名。
全くの初心者さんが8名。


ちくちく3時間頑張りました~♪
出来上がった作品はこちら!
20100709kousyuukai

どれも可愛いチビペンギンちゃんたちが出来上がりました。


実は時間が足りなくって足は宿題になってしまったけど・・・
みなさん頑張って足も付けてあげてくださいね。





夏時期は羊毛フェルトは季節的にはオフシーズンだと
思われがちですが、メーカーさんのお話しですと
この暑い夏に1番羊毛フェルトのキットが
売れるのだとか・・・!?
不思議です~~~。
でもよく考えてみれば、
夏休みの宿題とかに使われてるのかもしれませんね。





さて、カルチャーセンターでの講習会は
年中暑さも関係なくやっております。
ひとりでキットを作ってもイマイチコツがつかめない方や
興味のある方は是非体験教室からでも参加してみてくださいね♪
お待ちしています!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログ村の羊毛フェルトのランキングに参加しています♪
バナーをポチッと応援してくださいね(^O^)/



スポンサーサイト
[2010/07/10 17:42 ] | ◆kousyu-kai◆ | コメント(2) | page top
<<8・9月の定期講座【日程変更のお知らせ】 | ホーム | 『てるてる坊主ベル』【羊毛フェルト定期・体験レッスン(6/22)】 >>
コメント
こんばんは!
教室とても楽しかったです!!
ブログの者です。
前の日から熱だしちゃって、パワフル全開ではなかったので、なかなかおしゃべりも出来なくて・・・
どうしてもふじた先生にお会いしたくて。
たくさん勉強になりました!!
へえーっと思うことがたくさんで、先生の教え方もとっても分かりやすかったです!!
暑いなかありがとうございました、お疲れ様でした!またお会いできるかなあ・・・
[2010/07/11 00:30] | URL | LiEBE #pVSCFuPM [ 編集 ] | page top
LiEBEさん!
講習会にご参加ありがとうございます♪
体調の方はもう大丈夫ですか?
結局のところ、私のやり方も自己流ですので参考になれば嬉しいです。
羊毛フェルトの場合は決まりごとも少なく自分のしたいように自由に~~♪というのが良い所なので、個人のオリジナリティ満載の感覚で作っていけば良いと思っています。
また機会があればまたお会いしたいですね。
次回はマスクなしで!
[2010/07/12 17:56] | URL | satosato #nD0tPMwI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
