[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
☆御礼☆手づくりフェアin九州
2月18・19日の2日間
九州最大の手づくりイベント!
「手づくりフェアin九州」が
マリンメッセ福岡で行われました♪


fukuokakaijou


おかげさまでこの2日間で33000人ものお客様が
ご来場してくださったそうです!


fukuokahamanakabu-su


私が居りましたハマナカのブースにもたくさん
来ていただきありがとうございました。


講習会も大盛況で、毎回満席!!
18日は1日2回、19日は3回の講習で
1回につき9席のみだったため、
せっかく受講希望で来てくださった方にも
たくさんお断りせざるを得ない状況で申し訳ありませんでした


2日間とも講習は「セキセイインコ」を作りました。
短い時間でしたが、みなさん頑張って
可愛いインコちゃんを連れて帰っていただけましたよ♪


是非お家でもチクチクして
インコちゃんの相方を作ってあげてくださいね!





1日目の昼過ぎには舞台でトークショーも
させていただきました。


まぁ、もう、いや、はや。
緊張して大変でした~。


トークショー1

トークショー2


終わってしまえば、これも良い思い出。
なんとか30分のステージも無事終えることができました。
ステージにお呼びしてくださいました主催者さま、
聞いてくださったお客様に感謝したします。




さて、今回は兵庫県から遠く福岡まで出張させて
いただきましたが、まだまだ、どんどん
いろんなところでも講習会をして
みなさんに羊毛フェルトの魅力を伝えていけたらと
思っています。


今回も「福岡でお教室はされてないのですか?」
などとたくさんお問い合わせいただいたのですが、
お教室は姫路だけなのですよね。
残念ながら関西までは遠いですね。。。
単発の講習会などは出張費などが出ればどこにでも
飛んで行くのですが(笑)


5回の講習会とトークショーもありということで
ばたばた慌しく、ゆっくりみなさんとお話しする
時間もなくって残念でした。
また、来福できることがありましたら
よろしくお願いいたしますね!




今回の「手づくりフェアin九州」の模様は
ハマナカさんのあむゆーず・ブログでも
ご紹介いただいていますので、そちらもご覧ください。
ちらっとですが、動く「ふじたさとみ」も見られます(笑)


【あむゆーず・ぶろぐ】
 実録ふじたさとみ☆手づくりフェアin九州
 手づくりフェアin九州のもようをなんとなくお伝えします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログ村の羊毛フェルトのランキングに参加しています♪
バナーをポチッと応援してくださいね(^O^)/





[2011/02/20 13:05 ] | ◆kousyu-kai◆ | コメント(2) | page top
<<【ハンドクラフト展in高知】講習会のお知らせ♪ | ホーム | 【手づくりフェアin九州】本日開催~♪>>
コメント
あこがれのふじた先生のワークショップを受けて作品を見れて、本にサイン、ちゃっかりツーショット撮影も。すごく充実した1日でした。
できあがったインコちゃんはいまいちだったけど、なかなか味のあるインコになりました。
自己流で作っているので、フェルトシートの使い方とかパーツのジョイントの仕方とか、とってもためになりました。ありがとうございました。
トークショーで、刺すところを見ていないのに
フェルトボールをチクチクして仕上げていくふじた先生の技はすごかったです。
二日間お疲れさまでした。
また福岡に来てくださいね~
[2011/02/22 09:00] | URL | mayunn #zHAUYs2U [ 編集 ] | page top
mayunnさん

トークショーまで聞いていただけたのですね。ありがとうございます♪
初めての体験だったので、笑顔が引きつっていたでしょう?
手に持ってニードルを刺すのは危険なので生徒さんにはオススメしてはいないのですが(笑)私はいつもTVを見ながら、PCを見ながらチクチクしているので慣れたものなのです。
羊毛フェルトは数をこなすほど上達していくので頑張ってみてくださいね~!
[2011/02/22 16:09] | URL | ふじたさとみ #nD0tPMwI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
