スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
羊毛フェルト教室【もこもこペンギン】
1週間以上も過ぎてのレポになってしまってすみません~。


10月26日は姫路市内の学校の
あすなろ教室に招かれての羊毛フェルトの講習会を行いました。


この講習会、実は9月26日に開催予定だったのですが
運悪く大雨洪水警報発令のため延期になっていたものでした
今回無事開催できて良かったです~♪




さて、今回作っていただいたのは
7月出版の「もこもこ羊毛フェルト」にも掲載されている
「もこもこペンギン」。

もこもこペンギン


ただサイズは本に掲載されたものよりちょっと小さめで
希望者はストラップにもできるように
サイズ変更しました。


1


一度にたくさんの生徒さん、しかもペンギンと
難易度も初心者さんには少し高めのものですが、
カルチャー教室の生徒さんが助手を引き受けて
くれたので、この人数でもスムーズでした♪
ありがとうございます~!



2


みなさん、真険!!


3


生徒さんの作品です。
2時間ちょっとでここまで出来ました。
すごいです♪


一部の生徒さんの作品しか写真に収められずにすみません・・・。



5


4


集合写真も♪


6



2時間という短い時間でしたので、
かなり急がせてしまって申し訳なかったです。


でもみなさん、このスパルタにもよ~く付いて来ていただいて
すばらしい生徒さまでした!!


またお家でもチクチク頑張ってみてくださいね~。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログ村の羊毛フェルトのランキングに参加しています♪
バナーをポチッと応援してくださいね(^O^)/











スポンサーサイト
[2011/11/03 22:15 ] | ◆kousyu-kai◆ | コメント(1) | page top
<<作品展示のお知らせ【たつの文化祭】 | ホーム | 【干支のマスコット】作り方テキストをハマナカより無料配信中~♪>>
コメント
こんばんは。ラストの画像の、紫で背が高いペンギンを作った本人です。
超不器用な私ですが、先生のおかげで、とても楽しく作ることができました。楽しかったです(*^_^*)
ペンギンにしては、スリムになってしまいましたが、でも、私にはかわいく思えるペンギンちゃんです。大事にしますね。
また、新しく作ってみたいと思います。
ありがとうございました。
[2011/11/25 22:12] | URL | natsumi mama #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
